ガーデニング入門

趣味欄にガーデニングなんて書きたい方へ

オシャレな装飾柱

広い庭がある家とかには、オシャレな装飾柱を見かけることがあります。
洋風な造りでなかなか存在感もあり、素敵に見えます。
ガーデニングのアクセントには、是非取り入れてみたい一つです。
高級感を感じるのに意外にお値段は高すぎず、良いアイテムですね。
デザインもさまざまな形があって選ぶのも楽しいです。
インパクトがあるモノなので、知り合いや近所の人とはかぶらないように
気をつけないとトラブルになるかも知れません。

猫雑貨通販でガーデニンググッズ

犬や猫を飼っている人は多いと思います。
友人は猫が大好きで、ガーデニングやインテリアに猫のデザインの物がたくさんあります。
その友人によくこんなにたくさん見つけるね、と言ったら、
猫雑貨の通販で買っているとのこと。
なるほど。ネットで探せば色々あるんですね。
ガーデニング関係のお店は、品揃えが悪かったり、どこでも同じ物が置いてあったり、
なかなか気に入った物が見つからないこともありますが、
ネットで探すなら楽だし、たくさんありそうで便利ですね。

ハーブを育てる季節と名前シール

ガーデニングを始める際に、育てる植物が、
その季節に育つのかを知ることは、とても大事です。
例えばスイートバジルはとても寒さに弱いので、
しっかり暖かくなった4月以降にタネをまくのがいいんです。
うっかり枯らしてしまったと落ち込んでる方は、もしかして季節があってなかったかもしれませんよ。
私のベランダガーデンは、名前シールにいろいろ書きこんで管理していますが、
この名前シール、私専用に印刷したもので、非常に使いやすく出来ているんです。

ガーデニングの買い物とニコスの過払い

ガーデニング用品を見にお店に行くといつも色々欲しくなってしまいます。
シリーズもののデザインだと、まとめて買ってしまいたくなりますよね。
私はまとめて買わないと今度来たとき無くなるかも、っていう不安感が襲ってきます。
でも、今は手持ちがないって時に限って気に入ったのがあったり。困ったものです。
だいたいは、あきらめたりすることが多いのですが、どうしてもってときに、
奥の手でニコスなどを利用することがあります。
ニコスで過払い?とかいうので、返済したお金が一部戻ってくることもあるようなので、
今度調べてみようかな。

ガーデニングの前にトイレのつまりを・・・

友人のカミさんの話。
大のガーデニング好きの奥さん、友人に言わせると三度の飯よりガーデニングらしい笑
いやいや、いったいどんだけだ!という感じだが、
それを彷彿とさせる話し。
ある朝、友人がトイレでようを済ませてトイレの水を流すと
トイレがつまり、トイレが水浸しになってしまったそうだ。。。
嫁さんに早く水道屋を呼んでくれ~とトイレから叫んだら、
今、庭の手入れで忙しいの!!と逆キレされたらしい(汗)
そして、庭の手入れから戻ってきたヨメさんにまたトイレがつまったことで
キレられたらしいけどね。。。
いやぁ、結婚って大変だ・・・って話が変わってしまった(爆)